Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

几帳面?

結局、「JUGEMで利用できるSimple XML形式」というもので、全データを月ごとに吐き出させ、再度読み込むことでIDの不連続を解消した。
当然、外からのリンクはほとんど途切れることになるが、ま、あってもPCがらみのそろそろ賞味期限の切れそうなネタと、SecondLifeがらみのネタが少々なので、本人的には切れちゃっても別に惜しくない。
それよりも、データがすっきり収まっている方を選ぶなんて、もしかしたら「几帳面」かも。

さらに、
ppt’s weblog
から
sahara’s weblog
になった。
pptはもともとサーバ型のブログを試すためにでっち上げた仮のハンドルで、ずるずると続けてるうちに、本家よりコンテンツの量も多くなってしまって、pptの位置付けがあいまいになってしまっていた。
saharaも単なるハンドルだが、こっちの方が長く使ってるし一応メインなんで、立場がこれ以上危うくなる前にsaharaに統一だ。

maigo.gif
というわけで、外から来てこういう表示になった場合は、ぜひ矢印から入り直して欲しいものだが、無理だよなあ。
「道に迷ったら交番へ」って交番に張り紙してあるようなものだからねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: SereneBach


2 comments

  • 湯たんぽ on 2008年7月18日 at 10:52 PM said:

    Reply

    先ほどコメントさせていただいたものです。
    ブログ修復お疲れ様でした。
    私のところも消えてしまった記事がGoogleのキャッシュに残っていたので、
    何とか修復できました。
    Object not found!のページですが、ornサーバーはError 404のページを自作することができますよ。
    簡単に作成できるので、もし興味がございましたら
    ".htaccess"で検索してみてください。

  • ppt=sahara on 2008年7月23日 at 2:40 AM said:

    Reply

    湯たんぽさん、こんにちは。
    ここで
    .htaccess
    が使えることすら知りませんでした。
    ほんと、情報不足って言うか、下調べしなさすぎで、
    お恥ずかしい。
    教えていただいて、ありがとうございます。

ppt=sahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.