Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER Pro 購入

POSER Pro のダウンロード版を購入した。
昔POSER Pro Packというのがあって、このときは買い控えていた。この時は、次のバージョンで大幅な機能アップがあって、まあ買わずに待っててよかったかなという経験をした。で、今回もあまりまじめに検討していなかったのだが、よく見たらNetwork Renderingという機能がおいしそうなので、つい、待たずに衝動的に購入してしまった。
7Eもダウンロード版を購入したので、もう慣れっこだが、一応手順を記録しておくと、
Poser Pro for Poser 6/7 Ownersを選んで
20080904005635.gif
BUY NOW をクリックし、
20080903025154.gif
Windows Download を選んでもう一度 BUY NOW をクリックする。
20080903025207.gif
あとは、住所やらクレジット番号やらの入力な訳だが、ダウンロード用のアドレスとシリアル番号はメールで知らせてくるので、メールアドレスだけは確かなものを正確に入力する。
20080904043644.gif
20080904043825.gif
20080904044130.gif
すぐメールが届くのでダウンロード開始となるが、かなり転送速度が遅いので、私の環境では2時間以上かかった。
ちなみに、ここにあるオーダー画面では画面のキャプチャの都合上$7.68のダウンロードオプションを購入したようになっているが、実際は購入していないので、ダウンロードの遅さはこのせいかもしれない。心配なので、3度ほどダウンロードしたが速度は遅いものの、ダウンロードはちゃんとできた、DL回数に制限があるのかどうかは説明をよく読んでいないのでわからない。
完了したら、ZIP圧縮なので解凍してインストールするが、初めなんでとりあえずフルインストールしてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.