Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER Pro 11 リリース

poserpro11_upgradePOSER Pro 11 がリリースされた。
何で2016じゃなくて11なのかね。
私的には、前のバージョンが2014だったので、「まだ1年しか経ってないか?」とか思ってしまって、調べたら、2014のリリースは2013年の5月だった。
2年半経過しているわけだ。
2016でなく11とした理由の説明にはなってないが。

自分であきれたのは、この2年半の間に、POSER Por 2014の記事を10件しか書いてなかったこと。
https://neo-sahara.com/wp/サイトマップ/?category=190
それも、純粋にPOSER Pro 2014 がらみの記事は6本だけだ。
付き合いは長いのでアップデートはするけど、新しい機能とかあんまり触っていない証拠だと思う。
前回も、レンダリングの速度が3~4割程度速くなったことを確認して、ほとんどリポートは終了している。
確かに、一番重要なのは、一番時間を取られる機能に関する性能なわけで、そうなるとレンダリングの速度が第一ではある。
その他は、文字通り「おまけ」という扱いだ。
今度は、もう少し真面目に、いろんな機能を確認してみようかなあ、と、現時点では思っている。
また、2年半後に何と書く結果になるやら…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 11


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.