Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

責任転嫁

責任転嫁:責任、罪などをほかのもののせいにする(になすりつける)こと。
20080912194510.jpg20080912194637.jpg
農産物ってのは工業製品と同じ扱いなのかね。いずれ口に入るものである以上公衆衛生上の観点は当然必要ではないのかね。
ホントに最近の役人は世間とずれてるって言うか頭悪いって言うか。
農林水産省はそんなことは関係ねえってか。

ま、いずれにしてもこの梶島とかいうオヤジ、火に油を注いじゃったよね。
「上と協議のうえ」とか「記憶にございません」とかいう便利な言葉は、最近の公務員さんは研修で習わなくなったのかいな。
それとも、てめえの公僕としての立場も忘れて世間に自分の責任の範囲について意見しちゃうほど偉くなっちゃったのかい。

まあ、とにかく、農水省からどの程度の人数が今回の騒動に関係した企業へ天下っているのか、マスコミさんがんばって取材してくださいよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.