Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Queue Manager 5

アップデートのことを書いて、アップデートしたらどうも具合が悪い。
Procs Available とか表示されるがまったく実行されないというか、データを受け付けてるときに表示されるメッセージが一向に表示されず、ずっと転送元のIPとProcs Availableを表示し続ける。
他の都合で一方のPCのOSを入れなおした関係から、POSER PROも再インストールしたんだが、それからおかしくなってしまった。
で、再インストールしたからネットワーク関係の設定を違えてしまったのかと思い、そちらばかりをチェックしていたんだが、何のことは無い、再インストールしたという点に盲点があった。
実は、一方は上書きで1.0.1.220にアップグレードし、一方の再インストールの方ははじめから1.0.1.220をインストールしたんだが、
20080912223909.gif

上書きアップデートでは無くて、アンインストールが必要だったらしく、新しいバージョンに書き換わらないで前のバージョンのままだったのだ。
20080913014612.gif

結局、アンインストール後に1.0.1.220をインストールすると何事も無かったかのように動き始めた。
バージョンが違うと不都合が出ることと、上書きアップグレードでなく一度アンインストールした方がいいことの2点、勉強させていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.