Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER<>Blender 2

POSERで作成したobjの読み込みで何となく引っかかるのがサイズだ。
Factory Settingsの状態からPOSERで書き出したobjを読み込むとこうなる。
20081118212410.jpg
何も読み込んで無いじゃん。と一瞬思うのだが、実は
20081118212259.jpg
デフォで存在するCubeの中にすっぽり入って隠れてしまうくらい小さく読み込まれるのだ。別に、こんな風に、もっと寄って表示して作業すればいいだけの事なのかも知れないが。
20081118213331.jpg
そうすると、以後Blenderで作成するオブジェクトはみんな、やたら小数点以下の値を設定しなければならなくなる訳で、これってどうなのかなと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: with POSER


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.