Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PCケース 分解 2

はじめはニッパーでリベットの頭をちまちまカットしてたんだが、結局、リベットに電動ドリルで穴を開けてしまうという方法を用いた。鉄板に開いてるリベットの穴と同径のドリルなら実に簡単にリベットが取り除ける。ニッパーが非力なので、この電動ドリル方式の方が楽だし早い。
ニッパー方式よりちとやかましいが。
で、分解完了。
20090129104251.jpg
矢印は捨てずにとっておこうかなと思っているパーツ。
で、今のところこんな感じで置いてある。
20090130125734.jpg
写真ではわからないが、もともとかみ合わせがあってこの状態に組めるようになっているので、グルーボンドをたらしてかみ合わせ部分を補強してある。そこそこの強度はあると思うので、外側だけ体裁の良い箱でも用意できればケースとして再利用できそうだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作・改造


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.