Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Vistaの立場2

いらない子にされてしまったVistaの肩を持つコーナーw。
vistaxp002.jpg
Vistaでは空のフォルダには「このフォルダは空です。」と表示されるが、XPでは表示されない。
んなの何も表示されてなきゃ空ってわかるじゃんと思われるかもしれないが、ネットワーク上のフォルダを表示するとき、向こうのPCが何か重い処理をしていると、フォルダ内のファイルのリストの表示に時間がかかるときがある。この場合、XPではフォルダが空の場合と同じ表示になる。で、空なんだと思い込んでフォルダを削除してしまうことが良くあるんですよ、私だけだろうけど。
マウスの砂時計をちゃんと見れば良い訳で、要は、単なるおっちょこちょいなんですがね。
でも、Vistaでは何も表示されないのはリストの取得中という意味で、空なら空と表示される。これは、私にとってはありがたいことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Vista Business 64BIT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.