Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

USB温度・湿度計モジュール・キット

ストロベリー・リナックスのUSB温度・湿度計モジュール・キットを購入した。
送られてきた佐川急便のパックを開けると中はこんな感じ。
20090714135910.jpg
パーツの袋の中身はこんな感じ。
だいぶ久しぶりの半田付けだが、この部品数ならちょろいもんか。やっぱり問題はセンサーだな。
20090714140154.jpg
センサーの半田付け完了後の写真。仕上がりにばらつきがあるが、まあちゃんとくっつくにはくっついてるでしょ。
20090714141210.jpg
LEDのアノードとカソードの見分け方が分からなかったのでちょっと調べた以外は付属の解説のとおりで組み立てを完了した。
20090714141210-1.jpg
あとはMM1につないだ場合、OSが素のWindows2000なので、Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ (x86)が必要だったのを除けば付属のサンプルソフトも無事動いてやれやれ。
20090714141210-2.jpg
こちらに続き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.