Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

CISとゲーム

COMODO Internet Securityとゲームの関係はしばらくしてから気づいた。
64BIT環境を動作環境に入れていないゲームがほとんどなので、やってみてうんともすんともいわない場合、そのせいだと思ってすっかりあきらめていた。ある日、実はCISがブロックしているせいかもとふと思って、設定を変えてみた。すると、あっさり動いたゲームが非常に多い。
で、その設定の仕方だが、要するに信頼の置けるアプリだということをCISに教えればいいわけだ。
下のように、DEFENSE+>詳細設定>コンピュータセキュリティーポリシーとたどって、
comodogame1.jpg
窓が開いたら「追加」をクリックし、
comodogame2.jpg
さらに開いた窓で、「選択」からゲームの実行ファイルを指定し、左の「定義済みポリシーを使用する」にチェックを入れて、その右で「信頼するアプリケーション」を選んで、最後に「適用」をクリックする。
comodogame3.jpg
これで、何の問題もなくできるようになったゲームの何と多いことか。
「64BITに対応していない」と決め付ける前にセキュリティーソフトとの関連を疑ってみる必要があることを学んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ゲーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.