Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Rakuten UN-LIMIT V + Rakuten WiFi Pocket + GW-USNano2

Rakuten UN-LIMIT V」とか
Rakuten UN-LIMIT V – FTPとかブログとか –」の続き。

どうも速度的にはメインのインターネット環境には成り得ない様相だ。
成り得ないけど1年はタダで遊べるので、手持ちのいろいろと組み合わせてみる。

完全に忘れていたけれど、PLANEX GW-USNano2 というものを持っていた。

無線LAN USBアダプタというもので、無線の無いPCのUSBに挿すと無線対応となる。
いつ買ったのかもわからなくなっている。
最初に登場するのは「COMODO Internet Security と GW-USNano2」という2012年1月11日に書かれた記事だ。
9年も前。
我ながらなかなか物持ちがいい、よく失くさずにあった、というよりよく覚えてた。
9年も前なのにドライバもマニュアルもまだちゃんと存在していた。

動作も全く問題ない。
ちゃんとRakuten WiFi Pocketにつながってインターネットへ接続できた。
なお、Rakuten WiFi Pocketは受信状態の都合でPCから見通せる場所に置くことができない。
当初はGW-USNano2をPCのマザーボード上のUSB端子に挿していたが、USBケーブルで延長して奥まったとこから出すと速度が上がるような気がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Rakuten UN-LIMIT V


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.