Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

100均のLEDライト

セリアで買ってきたLEDライト
P1060287.jpg
の電池が無くなってきた。LR44というボタン電池が3個入っている。これ、1個100円くらいして、安くても2個100円くらいだ。なら新しいLEDライトをもうひとつ買った方が安いということになる。

で、古い方はばらされて、取り外したLEDで遊ぼうということになった。下がばらしたところ。LEDは3個ついている。
P1060289.jpg
P1060291.jpg
LEDが比較的簡単に交換できるところというと、もちろんPCのHDDアクセスLEDか電源LEDということになるわけで、HDDのアクセスLEDを交換してみた。
P1060299.jpg
赤いのがもともとついていたもの、何か白いとかっこいい。
かっこいいが、明るすぎる。
P1060306.jpg
ただのアクセスLEDなのに照明用のLEDに換えたんだから必要以上に明るいのはわかるんだが、LED自体の電気特性というか仕様は合ってるのかなあ。
にしても、HDDにアクセスするたびにこの明るさで点滅されたら絶対邪魔くさいだろうなあ。
ともあれ、これでしばらく使ってみることにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作・改造


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.