Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

マウスを新調した

今まで、AOpenのW-23(BULK)というマウスを使ってきた。
200910141917.jpg
もう売ってないだろうと思って探しもしなかったが、一応AOpenのWebには掲載されているな。

たぶん、現状で一番古くから使い続けているパーツだと思う。こんな感じになってしまっている。
20091014190556.jpg
写真だとわかりづらいが、プラスチックは汚れではなくて変質してしまって変色しているし、底のすべる部分は磨り減ってしまったので、一度はがして厚紙を間に挟んである。
そうまでして使い続けてきたのだが、とうとう肝心の左ボタンのスイッチがヘコヘコ(?)になってしまい、クリック感がほとんどなくなってしまった。で、右のスイッチと取り替えようとして大手術を敢行したのだが、医療過誤でとどめをさしてしまった。

はじめからまっとうに探してれば同じものを購入できていたかもしれないが、上にも書いたように探しもせずに別のものを近所の店で買ってしまった。
20091014143354.jpg
Logitec レーザーマウス M-BJ58 ( OPM-44B )だ。
ところが、これが、ずーっと使い続けてきたW-32と下の矢印の部分に違いがあってしっくり来ない。
200910141433542.jpg
右はまだいいんだが、左クリックのとき、人差し指が決まって矢印の部分を押してしまうのだ。
つまりこのわずかな差が厄介なのだ。
200910141433543.jpg
で、さらに、これを買った。
20091014142834.jpg
Logitecとの違い、AOpenとの共通点がお分かりいただけるだろうか。
これで、左手の人差し指が変な脱力感から開放された。しかも、この方が全然安いのだ。どうも、私の手には安物のほうがしっくり来るらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.