Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

耳栓2

耳栓」さらに3個の別の耳栓が届いたので追加する。
の続き。

20100101104957.jpg
(8)MOLDEX meteors
(9)HOWARD LEIGHT MAX LITE
(10)MOLDEX PURA-FIT
(9)はNRRが30dBなので、前回紹介したものも含めた10種類の中では別物となるが、他の2つはそこそこ期待していた。
だが、結論から書くと、どちらも思ったほどのものではなかった。
(8)はその形状が売りなので、つけたときの感じが多少いいのかとも思ったが、しばらくつけてみただけではあまり違いは感じなかった。
20100101224706.jpg

追記(2021/03/31)
結局、「耳栓」で登場している
(3) MOLDEX CAMO PLUGS
を、この記事以降もうずっと毎日使い続けている。

上で買えば1ペア当たり47円足らずだが、毎日交換しなくてもいい。
週に1度石鹸で洗って数日乾かす、を2回やって3週目の最後に廃棄する。
20日くらいは使う計算になるので1日あたり2.35円。
乾かしている間は別のセットを使うようにして2セットでローテーションする。
55ペア入っているので3年は持つ計算だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 生活


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.