Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

9時の顔

体育系筋肉頭脳の顔面改造済みキャスターの青山祐子が冬季オリンピックの取材で居ない。

やっぱり、9時の顔はこの井上あさひさんのような上品で知的なお嬢さんに務めていただきたいもんだと個人的には思う。
これだけで、NHKの伝えるニュースにも信憑性が付加された気がするから不思議だ。

常日頃、体育系の筋肉人間がなぜ9時のニュースのキャスターを?
と、NHKのスタンスの馬鹿さかげんにあきれているわけだが、どうせまたあのどうみても品格や教養とは縁遠そうな人造人間キャスターもどきが戻ってくるんだろうなあ、オリンピックが終わったら。

ま、普段は録画で早送りでしか観てないから、別にどおでもいいけど。

井上 あさひ
出身地 岡山県玉野市
生年月日 1981年7 月17日(28歳)
最終学歴 お茶の水女子大学文教育学部卒業
勤務局 NHK東京アナウンス室

青山 祐子
出身地 広島県佐伯郡大野町(現廿日市市)
生年月日 1972年12月27日(37歳)
最終学歴 筑波大学体育専門学群卒
勤務局 NHK東京アナウンス室

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.