Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER Pro 2010 (06)インストール

順序がおかしいが、インストール方法を書いておく。
とっくにインストールを済ませたはずなのに今更書くのは、気が向いて PoserPro2010-Installation Guide.pdf に目を通したからだ。

別段難しいことが書いてあるわけでもないが、私のように
PoserPro2010-WIN-Content.zip
PoserPro2010-WIN-Installer.zip
ProLegacyContent-WIN.zip
をそれぞれ別々にインストールした者は、「ああ、なるほど、わざわざフォルダ名も同じにしてあるのね。」と思ったので、「SMITH MICRO 直伝っ、お勧めインストール手順」を一応書いておこうと思ったのだ。

上の3ファイルをそれぞれ右クリックして出たメニューで「開く」選ぶ。

すると新たな窓が開いて、そこに Poser Pro Installation Setup というフォルダが表示されているので、これらをデスクトップなど、自分の分かりやすいところへドロップする。

2つめ以降は、同じフォルダが存在することになるために確認の窓が出るが「フォルダを統合しますか?」に対して「はい」をクリックすればよい。

で、できたフォルダの中の StartHere.exe を実行すればインストーラが登場する。

私の場合は余分なコンテンツは要らなかったので、この手順でやらなかったのだが、(というか、マニュアル読まないから。)途中で 「PoserPro2010-WIN-Content とか ProLegacyContent-WIN が無いですぜ、だんな。」としかられた。しかられたが別にそれで不都合も起きなかった。
というわけで、あくまでも参考までに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 2010


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.