Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

データベースのバックアップ方法

WordPressのデータベースのバックアップの方法の覚書。

最初にたどり着いたのはここなんだけど、画像が見られなくて、文字だけの説明は非常にわかりにくく、存在する意味が無いページだ。

同じページのリンクからたどった先の方がよっぽどわかりやすかった。

ただ、NEXTSPACEのphpMyAdminはバージョンが古い(2.9.1.1)ので、若干表示に違いがある。そのため、上記の2つめのリンク(3.2.4)と、本家の英文の記事(2.5.3)とを参考にしながら書いてみる。
ちなみに、本家から逆に日本語のページへのリンクをたどると、上のわかりやすい方へたどり着く。

エクスポートの画面へ入るだけでも方法がいろいろだが、初期画面の「データベース」をクリックする。

該当する(バックアップしたいWordPressの)データベース名をクリックする。

上部の「エクスポート」をクリックする。

以下のように設定して、「実行」をクリックする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: WordPress


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.