Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ライター以前に親がバカ

子供のいたずらによる火遊びの防止のためにライターに規制がかかるらしい。それ自体はいいことだ。アメリカあたりじゃとっくに規制されているらしいし。
禁煙後の私は、ライターなんて、最近じゃ蚊取り線香に火をつけるときしか使ってないが…。

ただ、その前に、小さな子供の手の届くところにライター置いておいて子供から目を離す親。こちらをどうにかした方がいいと思う。

この例なんか4人殺してるから、親は完全に死刑だ。
それくらいの厳しい対処をしないと、最近の親のバカさ加減は直らないと思う。
かの国では、州によっては12歳未満の子供を子供だけでおくのは法律で禁止されているそうだ。
日本もアメリカ並みにバカが増えてきたんだから、社会全体で子供を見る仕組みが必要だねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.