Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

sengoku38

尖閣諸島で日本の海上保安庁の船が中国軍の偽装艦船から攻撃を受けた際に撮影されたビデオがYoutubeにアップされたそうだ。

さっさと公開しないからこういうことになる。
なぜ出し惜しみしてるのか一向に理解できない。

だが、こういう形での流出は、頭のいかれた公務員の成せる越権行為もはなはだしい馬鹿げたものであり、明らかに犯罪だ。
血税で私腹を肥やす天下り官僚も死んでほしいが、こういうわけのわからない行為に走る公務員も糾弾されるべき存在だ。
公僕である公務員が自分の意思で行動してはいけない。
だって、これじゃ、中国とあまりレベルが変わらない国であることがバレバレだから。

くやしいけどちゃんと手順を追って政府を動かす。
これが、民主主義国家の大前提で、勝手に公務員が判断して行動できるなら、日本の行政=中国共産党ということと同じだから。

中国や北朝鮮にいいようにしてやられているのは、奴らが「やくざ」な国であるからだと言い訳もできようが、日本が内部から崩壊していく様を見られては言い訳もできない。

で、こんなときにしっかりしてもらわにゃこまる政治家の皆様、そして大マスコミの皆様は、どうでもいい投稿者のハンドルに御執心のようで、くだらない語呂合わせに熱中していうようだ。

ま、この程度の政治、マスコミ。そして国民。
中国ごときになめられるのもわからんではない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 国際


2 comments

  • 中国共産党は政府より上の存在、日本の公務員に例えるのはおかしい。
    それに中国じゃ政府の意思を無視して行動する公務員なんていないと思う。見つかると即死刑だろうから。

    あなたの言うように、公務員は政府の言うとおりするべきでしょう。でもそれで戦争に突き進むのは良しとしないと思う人がいてもいいと思う。
    本人も罪がないとは思ってないし。

    この国が内部から崩壊しているのは昔から。
    今はそれが顕著になっているだけ、公より目先の生活を取る政治家や経済人それに国民。腹が膨れれば無人島なんてどうでもいいって人間が多すぎる。
    特に守るものが多い人間。守るものが多いほどもっと先を見据えなきゃいけないのにそれが出来てない。
    それなのに坂本竜馬が好きと来た馬鹿だらけだけど、
    あなたも私も、傍観者じゃないんだから斜に構えるだけじゃ、あなたが批判する役人や政治家とかわりませんよ。

    • おっしゃるとおり、この国の内部崩壊が顕著にあらわれるようになったのは、政権交代の最大の功績ですね。
      ただ、龍馬好きな私には、坂本龍馬が好きだとなぜ馬鹿なのか良くわかりませんが、斜に構えるだけでなく何かをなさろうという1さんの心意気には感服します。
      わたしは、これからも単なる傍観者でいるつもりですので、ご活躍に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.