Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

通販ショップの評価 6

「通販ショップの評価」の6、今回はA-PRICEだ。

ここは、ある商品の価格が最安だったので利用したが、購入合計が10000円を超えると送料が無料になるので、ちょうど買おうと思っていたWestern DigitalのHDDと抱き合わせで買うことにした。
HDD自体の価格は注文時点では最安ではなかったが、結果としては出費を最小に抑えられる買い方をしたことになる。

注文後の経過を書こう。
注文の確認メールの送信日時:12日(金) 21:22
この店はクレジット払いだと手数料が上乗せされる。そこで、銀行振り込みを使ったわけだが、「新生銀行」あたりを使わないと、当然、振り込み手数料を払わされることにはなる。
注文確定のメールの送信日時:13日(土) 10:26
このメールが来てから振り込むという手順なので、確認して「新生銀行」からオンラインで振り込む。
この時点で気づいていたんだが、A-PRICE側の振込み確認は月曜日になるよなやっぱ。銀行振り込みで週末の取引はそこがじれったいな。というか、オンラインですぐ確認が出来ないもんなのかね。
入金確認のメールの送信日時:15日(月) 9:31
発送通知メールの送信日時:16日(火) 22:11
この間の1日半は何をしているのかがよくわからないけど。
商品の受け取り:17日(水) 夕方

銀行振り込みだったり、注文が金曜日だったりだが、ま、お世辞にも商品を手に入れるまでが早いということはなかった。特に空白の1日半。かといって、わざわざ文句をつけるほどの遅さでもないし。
ただ、ショップの都合でもたついてる間にHDDの値段が下げられたのにはむかついた。
ちなみに、同時期にAmazonから2つ買っているが。1つはあくる日に、もうひとつも2日目には届いている。Amazonでの注文は13日(土)だから、A-PRICEは早さではAmazonに完敗だ。

で、肝心の梱包状態などだが、まずちゃんと商品が大きめの段ポールに入れられて届く点は好印象。Amazonで買ったモニターはメーカーの箱のまま届いたからね。

ダンボールの中もこんな感じで、ちゃんと緩衝材が入っていて良好だった。
もちろん、中の商品にも何の問題もなし。

結論。急いでなくて、安ければ利用する。ということは、もう利用しないかなあ。
あと、たとえ数百円でも無駄なお金を払いたくないなら手数料に注意。

「通販ショップの評価 6」としては、
PC-BOX78 ×1
TSUKUMO ×1
イーデンキ ×1
PCワンズ ×2
Amazon ×8
caravanYU ×1
クレバリー ×2
compmoto ×4
e-TREND ×1
ETS-TRADE ×1
パソコン工房
ソフマップ ×1
A-PRICE ×1
Amazon、compmoto、PCワンズ、クレバリー、e-TREND、イーデンキ、TSUKUMO、パソコン工房に関しては特に問題なし。
ETS-TRADEは梱包に無駄が多い。
ここまでの7店は今後も利用すると思う。
PC-BOX78は、そこそこ。
caravanYUは、梱包に問題あり。
ソフマップは、他は申し分ないが梱包方法に若干難あり。
A-PRICEは、支払い方法による手数料の違いに注意。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.