Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

通販ショップの評価 1

最近、地元のショップには見切りをつけ、結構通販ショップを利用するようになった。
そのときの様子で気になった点があれば書いておこうと思う。

現在( 2009/06/01 )までのところ、
Amazon ×3
compmoto ×3
PCワンズ ×2
クレバリー ×1
PC-BOX78 ×1
caravanYU ×1
で買い物をしている。

Amazon、compmoto、PCワンズ、クレバリーに関しては全く問題なし。当然、今後も利用すると思う。

PC-BOX78は、在庫も無いのにそのことを明記もせず、振込みから配送までに時間がかかった。
ただし、その点にクレームのメールを入れたら、その後の対応は非常に丁寧だったし、逐一連絡をくれたので、また、何かあれば利用すると思う。

caravanYUは、商品の箱がこんな感じで梱包されていた。P1050775.jpg
ふたが半分開いたままだ。
で、中身のマニュアルが、破れてる。
P1050782.jpg
推察するに、外箱のふたがマニュアルにひっかかってちゃんとしまらず、そのときにマニュアルも破れたってことだろう。
要するに、最低でも1度開封されたものを客に売っている。
おまけに、納品書に金額が無い。
P1050795.jpg
開封したのが善意か悪意かはわからないが、商品にダメージがあったことは事実。
些細なことなので、特にクレーム入れるほどのことでもないし、安けりゃまた利用しないわけでもないが、まあ、多少の差ならここからは買わないな。
なんとなくいい加減なショップというイメージだけが残った。
通販ショップの評価2
通販ショップの評価3

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他, 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.