Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

doPDF

印刷する代わりにPDF化するアプリとしてPrimoPDFを使ってきたが、PDFを印刷してPDFにしようとしたら
PDF creation failed: -21
というエラーが出て実行できなかった。

軽く検索してみたがすぐには対処法が見つからなかったので、doPDFというのに乗り換えてみた。
ここが本家のHome Pageで、ダウンロードはこちらから

インストールしたら、あとは印刷のときにプリンターとしてdoPDFを選択すればいい。

実際に作成してみたが、「プロパティ」をクリックし

開いた窓で解像度を高めにした方がいいと感じた。好みの問題だが。

その点を除けばエラーも無くちゃんとPDFのPDFが出力された。しかも、PrimoPDFはファイル名が日本語だと出力できなかったが、doPDFはその点も問題ない。
PrimoPDFから乗り換えてしばらく使ってみることにする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.