Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Core i5 マシン自作

久しぶりの自作はCore i5マシンだ。

マザーボードは、Amazonで買ったGIGABYTE GA-H67M-D2-B3だ。intel H67 B3ステッピング、もちろんLGA1155だ。
恒例の荷物ほどきから。




で、これを100均のワイヤーラティスに取り付ける。

続いてCore i5 2500Kだ。こちらはツクモで買った。




で、マザーボードに取り付ける。

最後は、風見鶏で買ったメモリーだ。
Silicon Power SP008GBLTU133V21 DDR3 1333Mhz 240pin PC3-10600 4GB×2
速達のメール便だが、同時に注文したのに他のどれよりも早く手元に届いた。
佐川急便が遅すぎる訳なんだが。

で、取り付けて起動してBIOSの表示。

もう、パーツを組むこと自体には何の面白みも感じなくなっている。
はい、一丁あがりって感じだ。

ここまできて、まったく関係のないCPU切り替え器のケーブルがいかれてしまった。こうなると、モニタの入力切替ボタンををいちいち押して、しばらく待たなければ表示できない状況で、とても設定を変えて使い込む気にならない。性能評価は後日ケーブルが直ってからということで。

追記

https://neo-sahara.com/wp/2011/07/30/core-2-duo-e8400-vs-core-i5-2500k-poser/

軽くレンダリング時の性能テストをやってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.