Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

2TのHDDのフォーマット時間

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS
を購入してフォーマットした。

そのたびに「けっこう時間かかるんだよね」と思いながら、本当はどれくらいかかるかを忘れている。
場合によっちゃあ、タイミングが悪くて、夜通しフォーマットするはめに。

ということで、フォーマットにかかる時間の覚書のためだけの記事です。

22:01~3:55

6時間ってことですね。

一応環境を書くと、通称P5Kと呼んでるPCで、仕様は以下のとおり。
Intel Pentium Dual-Core E5200 2.50GHz 2M FSB 800 MHz
ASUSTeK P5KPL-CM
サイズ CORE POWER3 CORE3-400
CFD W2U800CQ-2GL5J DDR2-800(PC2-6400) 2GBx2
オンボード Intel GMA3100
HGST Deskstar HDT725050VLA360
Windows VISTA Business 64BIT

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.