Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender バックに動画を入れる

Voodooを使って動画とBlenderで作成した3Dのアニメーションを合成するには、最終的に背景に動画を入れて合成する必要がある。その覚書き。
とりあえず以下のようにやったらどうにか合成動画ができたという段階なので、不要な操作や、これより好ましい設定があるかもしれない。

1.

2.

背景を黒にしておく。

3.

4.

窓を適当に分割して Video Seauence Editor と Image Preview を開く。以下、しばらくは Video Seauence Editor での操作となる。Image Preview は必須ではないかもしれない。

5.

背景に用いる動画を読み込む。

6.

7.

シーンを読み込む。こちらがBulenderで作成した通常の3Dアニメーションのこと。

8.

9.

動画を左クリックして選択し、Shiftキーを押しながらシーンを左クリックして、両方を選択状態にする。

10.

Add > Effect > Alpha Over

11.

Alpha Over: 2>1 が作成される。

12.

以下、Scene、Render Buttons での操作に移る。
13.

14.
Animをクリックすれば合成された動画が作成される。動画の設定や出力先の設定などは省略した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Blender


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.