Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

COMODO Internet Security 設定

5台のPCがネットワークでつながっているが、P35だけ不調だ。
ネットワークのコンピュータの一覧に載ってたり載ってなかったり。
ためしにP5KからP35にpingを送ってみたら届かなかった。

P35から他の第3のPCへは届くし、P5Kへ他の第3のPCからは届くし、P5Kから他の第3のPCへは届く。
つまり、P35が受け取りだけを拒否している状態で、完全にP35の内部的な問題ということになる。

またCOMODOだな。

3DSの無線LANの設定をいじったし、P35だけ新しいバージョンのCOMODO Internet Securityが入っているし、まず間違いなく犯人だ。
いろいろ悩んであれこれやった挙句、別のPCでの設定を見たら、みんな、


のようになっていて、P35のものとはまったく違っていた。
いや、こっちが正しいという保証は無いんだが。
でも、こっちの設定ではネットワーク上でのトラブルが無いしなあ。
というわけで、よくわからないが、P35の方でも同様な設定をしてみることにした。

Network Zonesで問題のP35のIPに名前をつけて

Rulesを作成して


このあたりに置いた。

その場限りの対応をしているので、セキュリティー関係の知識は一向に身につかないわけだが、これで、とりあえずpingは通るようにはなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.