Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MicrochipのProduct Selectorがおもしろい

MicrochipのProduct Selectorというのがある。
PICを希望する仕様で絞り込めるツールだ。

ちなみに、AD変換はあった方がいいなあとか、8pinじゃちょっと少ないなとかの条件を入れて、値段の安い順に並び替えてみたらこんな感じになった。

最近になってよく使っているPIC16F1823が最上位に来てる。

いろんなサイトを見ては、よさそうな例が掲載されていたら、そこで使ってるPICをちまちま購入しているわけだが、最近になって、どうもかなり古い記事まで参考にしていたことに気づき、昔主流だったPICが今でもそうかというと、かえって割高だったりするのに気づきはじめたところだ。

PIC16F1823は良い選択のようだが、どうやって選んだんだっけなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PIC その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.