Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

mikroBASICのプロジェクト・フォルダ

mikroBASICのプロジェクト・フォルダにはたくさんのファイルが作成される。

Project > Clean Project Folder
をクリックすると、

下の絵ように「太字はビルドすればまた作れるよ。」と書いてあるので

太字を選んでCleanをクリックすると、結局、下の絵のようなファイルだけが残るので、

結局、これらが最低限必要なファイルということになる。
まず、拡張子がcfgのファイルには、

PICの型番とConfiguration Word が書かれているとわかる。
logにはログが書かれている。

mbasにはBASICのプログラムのコードが書かれている。

mbppiはプロジェクトファイルだが、書いてある内容には、見てすぐわかる部分も良く分からない部分もある。

mclは、テキスト形式ではないので、内容を確認することができない。
dicファイルはサイズがゼロだ。

結局、適当にいじったら後でわからなくなりそうなのはmbppiで、いじくるもなにも、まったく何が書いてあるのかわからないのがmclということだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: mikroBasic


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.