Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Windowsからシステムを回復する

Windows 7 に付属のシステム・イメージのバックアップ機能だが、起動用のCDからしかリストアできないと思い込んでいたら、Windowsが起動中にリストアできるようなのでやってみた。
私のように、それぞれのPCに光学ドライブが常設でない場合はこの方法の方が便利だし、別にシステムに異常は無いが、ぐちゃぐちゃいろんな設定を試しているうちにすっきり元に戻したくなったときなども都合がいい。
前提としてシステムを含むC:ドライブのみのイメージのバックアップが作成してあり、それをリストアする場合について示すことにする。
sysrest001

sysrest002

sysrest003

sysrest004

sysrest005

sysrest006

ここからは再起動後の画像なので携帯のカメラで撮影したため、若干絵が汚い。
DCIM0210

DCIM0215

DCIM0218

DCIM0220

DCIM0221

DCIM0223

DCIM0224

DCIM0228

DCIM0230

再起動してCDからしか実行できないと思い込んでいたので、その点Acronis True Imageの方に分があると思っていたが、これで、その点の心配も無くAcronis True Imageと決別できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Windows 7 Pro 64BIT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.