Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

「カキコ」だと熟知なんだそうだ

遠隔操作プログラムに「カキコ」 ネット掲示板熟知か 2012年10月13日 23時00分
 遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯罪予告が送られた事件で、ウイルスの詳しい解析の結果、ネット掲示板特有の用語がプログラムから見つかったことが13日、分かった。関係者はネット掲示板を熟知した人物が関与している可能性が高いとみている。
 ウイルス対策ソフト大手トレンドマイクロ(東京)によると、ウイルスのプログラム本文の中に「kakiko」という文字列があった。「カキコ」は「書き込み」を省略した言葉で、掲示板で使われる。(共同)

相変らずマスコミって面白いな。
掲示板に書き込むことを「カキコ」って言うのは「熟知」している人の言い回しなんだそうだ。
もう10年近く前から、中学生でも「カキコ」って言うぜ、書き込むことを。

この感覚の「ズレ」は何なんだろうな。
よっぽどネットの世界を自分たちの世界から引き離した存在にしておきたいんだな。
というより、こういう「ズレ」た連中が情報源としていまだに存在し続けていることが、日本の不幸だよな。
諸悪の根源、無能なマスコミ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.