Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

今流行のTorを試してみた

今流行のTorをちょっと試してみた。
tor001
いろんなバージョンがあるようだが「Tor Browser Bundle for Windows」をもらってきた。
どの範囲でTorが有効で、どんな場合は有効でないのか良く分からないが、バンドルされているFrefoxを使って、プラグインなどをインストールしないようにしている分には、匿名性が保たれるようだ。
tor002
解凍すると「Firefox Portable」が含まれていることが分かる。
tor003
「Start Tor Browser.exe」を実行して、しばらく待って、
tor004
おなじみのFirefoxが起動して、
tor005
あなたのIPはこのように表示されますよ。
tor006
ためしにIPアドレスを確認してくれるサイトへ行ってみたが、上で表示されたのと同じIPが表示された。
もちろん、プロバイダから割り当てられた本来のIPとは全く異なるものだ。
tor007
ただ、めちゃくちゃ時間がかかるけど。

ちなみに、この記事に自分でコメントしてみたが、そのIPも確かに本当のIPとは違っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.