Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

安倍総裁:慰安婦問題は朝日新聞の誤報

河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません。
安倍政権において「それを証明する事実は無かった。」ということは閣議決定しています。
そもそもまあ朝日新聞の、星さんの朝日新聞の誤報による吉田清治という、まあ、詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていったことでこの問題がどんどん大きくなっていきました。
その中で果たして人を人さらいのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない、ということを閣議決定しています。
ただその事が内外にしっかりと伝わっていないということをどう対応していくか、ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。
ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。
そこで我々はどうこれを知らしめていくかということについては有識者の皆様に、の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。

朝日新聞は訂正とか謝罪とかしたのかねえ。
特に韓国人には大々的に訂正してもらわないと困るね。
有識者云々でなくて朝日新聞が責任とって知らしめればいいんでないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.