Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PSP + MonHunP 3rd + GW-USNano2 + XLink Kai

ゲームはPC、PS2、PSP、DS、3DSでやるが、コンプリートしていなくても平気で何ヶ月も、場合によっては何年も放置するのが常だ。
モンハンもご他聞にもれず、何ヶ月も放置状態だったが、ふとXLink Kaiでの接続に興味を持ったので、接続してネット上で接続している誰かが集会所に現れるところまでをやってみた。
事前に済ませてあることや環境はだいたい以下の通り。

GW-USNano2を使うPCのOSはWindows 7 Pro 64BITで、このPCからインターネットへの接続環境はすでに整っている。
ルーターを介しているのでポートの開放は済ませてある。
XLink Kaiをダウンロードしてきてインストールし、登録を済ませて、自動でログインするように設定してある。
GW-USNano2のドライバやクライアント・マネージャーはインストールしてある。

その後の手順は、これで正しいのかどうかわからないが、一応以下の通りで行けたのでそれを貼っていく。

「クライアント・マネージャ 接続ウィザード」を実行して以下のようにクリックして進める。
pspxlinkkai01

pspxlinkkai02

pspxlinkkai03
PSPでモンハンを起動してオンライン集会浴場へ入る。
pspxlinkkai04
どれに入ればいいんだろう?
分からないので01へ入る。
pspxlinkkai05

pspxlinkkai06

pspxlinkkai07
まだ私と私のオトモしか居ない。
pspxlinkkai08
クライアント・マネージャの設定を続ける。
pspxlinkkai10

pspxlinkkai11

pspxlinkkai12

pspxlinkkai13
XLink Kaiを起動して該当する部屋を目指す。
pspxlinkkai14

pspxlinkkai15

pspxlinkkai16

pspxlinkkai17

pspxlinkkai18

pspxlinkkai19

pspxlinkkai20
「Zatsudan and Setsuzoku Support」って書いてあるところがいいだろう。
pspxlinkkai21
PSPに戻ると自分以外に何人かの姿が見えるので、これで接続完了ということだと思う。
pspxlinkkai22
えー、きょろきょろして、湯につかって、何にもせずに居なくなる怪しいヤツを見かけたら、それは私の可能性があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PSP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.