Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Nexus 7 (普通、このタイミングで買いますか?)

新型が価格据え置きで登場するとかいう噂で持ちきりのNexus 7をGoogle Playでポチった。
仕事でどうしてもAndroid端末が必要になり、買うならNexus 7なんだけど、このタイミングで買うなんて何て間の悪いことか。
今まで待ってた意味がまったく無い最悪のタイミングだ。
必要なんだから仕方ないが。

というわけで4日の早朝(というか深夜3時過ぎ)にGoogle Playで注文した。
そのときの返信メールには「6日までに発送」とある。
nexus7-20130705-00
6日にシンガポールから発送じゃあ届くのは来週の半ば頃だなあと思っていると、今日、ヤマト運輸からメールで「宅急便お届けのお知らせ」というメールが来た。
nexus7-20130705-02
>■お届け予定日時
>07月06日(土) 時間帯希望なし
え?
「6日までに発送」のものが「6日に届く」ってどういうこと?
ま、早く届くのは良いことだけど。
あわてて、Google Playでステータスを確認すると、確かに「発送済み」になっている。
nexus7-20130705-01
しかも、発送日(推定):2013/07/06って書いてある。

なんだか、時空のゆがみでもあるんかいな、シンガポールには。

Googleだけだったら怪しいものだが、我がヤマト運輸が通知してきたわけだから間違いなく明日届くだろう。
ヤマトのステータスでは今日の15時過ぎには成田に届いたことになっている。
nexus7-20130705-03
いずれにしても、シンガポール>成田>うち が中一日でつながるんだからなあ、地球は狭くなった。
少なくとも国内の怪しい通販業者から買うよりは確実に早く手に入るわけだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Nexus 7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.