Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Nexus 7 (殊の外楽しめます。)

「新型発表の噂で持ちきりのこのタイミングで旧型を買うか?」と文句たらたらだったNexus 7が、予定通りに注文から中1日で届いた。
いまさら感漂うNexus 7だが、殊の外楽しめる。

すでにあまたの先達の知恵がネットにあふれているので、いまさら使い方のレクチャーでも無いので、購入後1日でインストールしたアプリのアイコンの一覧を貼っておく。
nexus7inst20130706-1
その中でも一番有用なのは今のところsplashtop2かな。
nexus7inst20130706-2
ESファイルエクスプローラーは、みんな同じ設定のはずなのに接続できるPCとできないPCがあって、うまく使えていない。
ともにNexsus 7とPCとの連携を目論んでインストールしたものだが、動画の再生のように重たい処理の場合はやっぱりNexus 7もPCにはかなわないので、ストリーミング再生できるものとできないものがあったりで、動画をESエクスプローラーから開くというのは意外にうまくない場合が多く、そのときはsplashtop2の出番だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Nexus 7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.