Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Androidアプリ開発できるかな 010 EclipseのLogCat

logcat01
このようなコードを埋め込んでおくと、実行時にここを通過するとログを吐き出してくれ、LogCatに表示させることができる。

LogCatが隠れていたら次のようにして表示させておく。
logcat02
logcat03

上のコードの場合、TagがLifeCycleでTextがonStartだ。
なので、他のログから際立たせるために、以下のようにしてFilterをかける。
logcat04
Filter Nameは何でもいいと思うが、by Log TagにLifeCycleと入れる。
これで、TagがLifeCycleのものだけが表示される。
logcat05

ちなみに、当初、うんともすんともログ自体が全く表示されなかったが、Exlipseを再起動したら直った。
他の対処方法があるかどうかはわからない。

「Androidアプリ開発できるかな 011」へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: アプリケーション作成


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.