Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Google Chromeを使い始めてちょっと躊躇している件

いきなり最初からつまづいたのは、Firefoxのブックマークや履歴をインポートしようとするとエラーが出て先へ進まなかったことだ。
chromeimporterror01
chromeimporterror02
もちろんFirefoxは起動していないし、タスクマネージャーで確認してもそれらしいプロセスが裏で動いている様子はない。
試しにPCを再起動してからChromeだけを立ち上げて、同様にやってみたがまったく同じ症状だ。
htmlでエクスポートしたものをインポートすることはできる。
chromeimporterror03

chromeimporterror04
が、それじゃあ履歴がインポートできない。
解決策は今のところ不明。

ブックマークをサイドバーーに表示するという機能が無いらしい。
プラグインで提供されていて、いくつか試すも、今のところ良さそうなものが無い。

ここまできてよくよく考えたら、どうしてもChromeをつかわなけりゃ、という必要性がまったく無いことに気づいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.