Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

認識、知識不足、無知、無自覚の者を集めてボッタクリ価格で営業していますので是非お越しください。

言い訳がまるで公務員のようだと笑ったこの件だが、社長がそもそも公務員体質なようだ。
メニューと違うものを売ってぼったくってたのは事実だから、それが偽装だろうが誤表示だろうが客にはどうでもいい話だ。
にもかかわらず「誤表示」にこだわるあたり、客商売の癖に客の存在がいっさい念頭に無く、組織の保身しか考えてないことを宣伝してるようなもんだ。

おおきなお世話だろうけど、公務員は嘘八百並べても組織がつぶれるようなことは無いから平気だけど、民間の会社はつぶれるよ。

そういうわけで、大阪の皆さんが馬鹿でなければどのみちつぶれるんだろうから、もうどうでもいいことだが、こういう店って最近多そうだよな。
自分の五感で判断できないくせにキャッチーな見出しにつられて金を出す連中が多くなったせいだよな。
こういう高級なところへは自分の金で行ったことが無いし、行く予定も無いけど、人の振り見て…ってこともあるから、せいぜい気をつけよう。
hiruobi-20131028-01

hiruobi-20131028-03

hiruobi-20131028-02

hiruobi-20131028-04

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.