Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

100均Goodsで組むスマートフォン・スタンド

スマートフォン用のスタンドはいろいろあるが、基本は洗濯バサミの親玉みたいなので挟むもののようだ。
100k_smartp_stand_4
使ってみた訳でもないがどうも気に入らない。
十分な強さで保持しようとしたらスマートフォンに余分な力がかかりそうだし、そうでなければ落下の危険が伴う。
そして一番気に入らないのが、スマートフォンを手で持っていなくても洗濯バサミを緩めることが出来ること。
当然スマートフォンは落下する。
近場で良さそうなのが見つからないし、その辺の感じが通販ではつかみにくいので、ちょっと買い控えていた。
最近100均で下の写真の右上の黒いヤツを見つけたので、買ってきてスマートフォンを取り付けてみると、ただはめ込むだけだが、向きさえ気をつければめったに外れなさそうだ。
100k_smartp_stand_3
そこで、写真に写っているその他の100均Goodsと合わせてスタンドを組んでみた。
新たな投資は黒いヤツの108円だけ。
100k_smartp_stand_1

100k_smartp_stand_2
一番長いパーツは高さが欲しいときに使うがその他の場合はL型の金具だけで組む。
これで良さそうなら黒いのの適当な位置にボルトを通す穴をあけて黒いのとL型の金具はボルト留めする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.