Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

100均で1.0mmドリル2件

もう一丁100均ネタ。
サーボのHornに1mmくらいの穴があいているので、それに合うネジを調達した話を書いた。
今度は、Hornに取り付ける側に1mmの穴をあける弾だ。
これは以前100均で買った精密ハンドドリルが結構使えることが分かっていたので、近所まで行ったついでにもう1つ買っておいた。
20140609163315
ついでに、ドリルのビット自体で1mmのはないかと物色していたら、リューター(ルーター)用のがあったのでこちらも購入した。
20140609163309
精密ハンドドリルの方は最近も使っているのでその使い心地は分かっているが、ミニリューター(ルーター)用のドリルビットの方は半信半疑だった。
ところが、久しぶりに取り出したダイソーのミニルーター(リューター)に取り付けて実際に使ってみると、これがなかなかいい。
ハンドドリルでちまちまやるのが馬鹿らしい気がするほどサクッと穴があいてなかなか重宝だ。
20140609232821
購入したばかりの頃にしばらく使ったっきりで、放置状態だったダイソーのミニルーターだが、これでまた出番が増えそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.