Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PIC24FJ64GB002+Bluetoothドングル+Android Device

PIC24FJ64GB002+Bluetoothドングル+Android Device
タイトルはその通りなんだけど、「PIC+Bluetoothドングル+Nexus 7 Software」のときにブレッドボードに組んだ回路をやっとハンダ付けした、というだけ。
半年以上も放置しておいたものをようやく組んだということだ。
やれやれ。

20140720210241
一応は実験基板みたいにしようと思ってピンソケット用の空間は確保してある。
ただ、面倒だったので、ICSP用の部分しか取り付けてないけど。
順番待ちのあるブレッドボードでさえ半年放置なんだから、作っちゃったら今度はどれだけ放置されるんだろう。
20140720210300

組み上げ直後はBluetoothのドングルがうんともすんとも言わず、回路図との照らし合わせの後、どうも100均の乾電池式USB充電器から外したUSBコネクタが疑わしいと思ってDMMでチェックしたら、やはりちゃんと電圧が来ていなかった。
やっぱり使い回しはまずかったなあと思いながらだめもとでもう一度裏側を眺めると
20140720205126
ここ、ハンダ付けして無いじゃん。
USBコネクタさん、疑ってごめんなさい。

LibreOffice Drawで書いた配置図
201407202130
点線は裏でポリウレタン線で配線したことを表す。
コンデンサは10μF、LED用の電流制限抵抗は300Ω、MCLRのところのプルアップ抵抗は1kΩとした。
無駄な配線を見直したので上の写真と配置が若干異なっている(2014/07/22)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PIC24FJ64GB002


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.