Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

BackWPup また不具合

以前、Updateしたらバックアップ完了メールが届かなくなったので確認したら、バックアップされてなかったので、古いバージョンに戻して使ってたBackWPupだが、今度はこんなエラーが出た。
これはちゃんとメールで知らせてくれたので、その点は良しとする。

backwpup-20141119-error-01

ERROR: Dropbox API: (35) error:14094410:SSL routines:SSL3_READ_BYTES:sslv3 alert handshake failure

そのまま検索したら、どうもDropboxの方の仕様変更があって、そのためのエラーらしかった。
これはいよいよ最新にアップデートしなきゃならんかな。
不具合が出なきゃいいけどな。

いずれにしても、旧バージョンがDropboxに送れない事は確かなので、アップデートするしかない。
3.1.4 だ。
backwpup-20141119-error-02

アップデート自体は特に問題なく済んだが、今度はバックアップが成功しててもお知らせメールが届かない。
初期設定ではエラーがあったらお知らせ、となっているが、以前からそうだが、エラーで落ちたらメール自体が送れなくなるわけで、エラーのときだけメール送信は矛盾している。
なので、エラーでなくても送信してくれるようにしてあるはずだが、メールは来ない。

さあ、どうしたもんかな。

ちなみに、データベースのデータをメールに添付して送信することができるのだが、これはちゃんと届く。
当面は、同時にメール添付で送信し、それを持って正常完了の確認のかわりとすることにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: WordPress


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.