Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LTspice 入門1 「LTspiceの使い方(初級)」の例題1まで

電子回路シミュレーターのLTspiceというのを試してみた。
検索で見つけた「LTspiceの使い方(初級)」というタイトルのpdfの通りにやってみる。
これ http://www.cn.kagawa-nct.ac.jp/~kusama/experiment/cn4/T4_LTspice_1.pdf
無くなっちゃうといやなので、もらっておいた。
T4_LTspice_1

で、とりあえず、ダイオードの入力側と出力側の波形をシミュレートするところまで、書いてある通りにやってみた。
lrspice4-start-01

なんか面白そう。

pdfの例題1の電流測定まで済んだところのグラフがこれ。
lrspice4-start-02

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.