Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

mystartsearchを駆除する

Webをうろついていたら、いつの間にかFirefoxの検索エンジンの候補に「mystartsearch」とかいうヤツが巣食ってしまった。
どうでもいいけど、日本語を検索すると文字化けするという使えないヤツ。

この駆除方法の覚え書き。

FirefoxのURL欄に「about:config」と入力する。
下のような警告が出るので、自己責任で「細心の注意を払って使用する」をクリックする。
mystartsearch01
「mystartsearch」を駆除したいのだから検索欄に「mystartsearch」を入れて直に検索する。
右の欄の設定値の中に「mystartsearch」が使われているものがリストアップされる。
1つずつクリックして開き、設定値をリセットしていく。
Firefoxを再起動して終了。

いくつかのサイトを参考にさせていただいたが、どういう根性してるのか、コピペ禁止にしてあるサイトばかりで辟易した。
困って検索してこの記事を見て「about:config」や「mystartsearch」をコピペして試すのが普通だと思うから。
自分の体験談は残したいが他人の便宜ははかりたくないってことかな、よく理解できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.