Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

最近のプリント基板作成手順(ラミネータと黄色紙によるトナー熱転写方式)

Press-n-Peelで始めたトナー転写によるプリント基板の自作だが、最近は完全にeBayで買った黄色いトナー熱転写用紙(通称:黄色紙)に乗り換えた。 下のように、最近ではアマゾンでも取り扱いがあるので、ちとお高いが、海外通販に拒否反応を覚える方はどうぞ。 ちなみに、Press-n-Peelの残りが何枚かあるが、放置状態になっている。 そういえば、この黄色紙を使ったプリント基板の作成方法の記事を、ちゃんと通しで書いてなかった。 いつも書いていることだが、上手く行ってそのルーティーンに何も問題が無いと、淡々と作業を進めるので、かえって写真を撮るのを忘れる。 今回は、意識して写真を撮りながら作業を進めたので貼る。 ちなみに、線幅、線間が0.25mm程度までなら余裕で作成できる(「新年初エッチン

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: 現在実行中の方法


Comments are closed.