Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

GT-730F/L 04

久しぶりにGT-730F/LをPCにつなぎっぱなしにして窓際に放置しておいたら、7つも捕捉しているので画像をキャプってみた。
skytraq20091016.jpg
あらためて考えてみると、いったいいくつくらい捕捉するのが通常の状態なのか知らない。
当然、衛星の位置や天候や地理的な要因によって変わるんだろうけど、今までの感じではせいぜい3つ程度の捕捉だったように思う。
そういえば、PCに接続したままこんなに長時間放置してあったことは無かったので、時間をかければたくさん補足するのか、たまたま今日の条件が良かったのか、そのあたりのこともまったく不明だ。

ちなみに、書いているうちに9つになった。
skytraq200910162.jpg

どうでもいいことかもしれないが、ときどき、人様のGPS関連のページをみていると、緯度と経度をさらしちゃってる場合があって、おいおい住所が特定できちゃうジャンと思うのだが…。
ま、いっか。
ちなみにうちは 北緯35度39分37秒、東経139度43分45秒 です(ウソ)。
ここです。
skytraq200910163.jpg
(ウソの上塗り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.