Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ストップウォッチのアラームが鳴り始めた

最近、ピピッピピッとアラームが鳴る。
ん、と思って音のする方を見るが、その辺りにアラームなんて設定しているものはないはずだから、どこか別の部屋だろうと思っていた。
今日も鳴ったので、いよいよ変だと思って近づいてみると、これが鳴っていた。
20160716181659
そもそも、これにそんな機能があることすら知らない。
なぜ設定されてしまったのかわからない。
が、アラームマークがついている。
解除の方法がわからない。
意外とあるよねえ、こういう、安物の時計系で、買ったときに紙ぺら1枚程度のマニュアルがついてて、操作が結構複雑なんだけど、その紙ぺらはとっくに紛失してしまった。
どうにもわからないので、分解して電池を抜いてしばらく放置してから組みなおしたら、アラームの設定が消えていた。
これでよし。

その後、いろいろいじっていたら、左右の赤いボタンを同時押しで解除・設定できることがわかった。
2度と扱わないかもしれないが、一応覚書き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.