Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

両面基板の端で裏表をつなぐ方法

前回はこうやって、銅線で裏表をつないだ。
我ながら、面倒なことを根気よくやったものだと思う。
20160729154542side
今日、もう一枚の基板を作ったのだが、今回は下のようにした。
20160730204209
例によって、また写真を取り忘れたので、手順を図で示すことにする。
銅箔テープを裏表のパターンと重なるように貼る。
ct_side_01
クラフトナイフで切れ目を入れる。
ct_side_02
切れ目の間の銅箔テープをはがす。
ct_side_03
あとは、パターンと銅箔をはんだ付けすれば完成だ。
ct_side_04
前回やったように銅線でちまちまつなぐのに比べると、手間も時間も雲泥の差だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 主に試行錯誤


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.