Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PIC32MX250F128B MPLABX XC32 Harmony でLチカしてみた。(改めて見直し)

PIC32MX250F128B MPLABX XC32 Harmony でLチカしてみた。」を眺めていたら、ちょっと疑問点が出てきたので、見直している。
そもそも、ここを参考にして書いた記事だが、そのまま鵜呑みにしてコピーしただけなので細かいところまでは見ていなかった。

例えば、TMR_ID_2を指定しているのに、
picture13
Timer1を使っている。
picture221
HarmonyのHelpによれば、TMR_ID_2はTimer2だ。
harmony_help_tmr_module_id

そう思いながらコードを見直すと、T1CON = 0x8030 となっていて、Harmonyで設定したはずのPrescalerをもう一度設定していたりする。

したがって、正しくは以下のようにする。
pic32mx250f128b_harmony_led_blink_01_corr_01
pic32mx250f128b_harmony_led_blink_01_corr_02

関連記事
PIC32MX250F128B MPLABX XC32 Harmony でLチカしてみた。
PIC32MX250F128B MPLABX XC32 Harmony でLチカしてみた。- Interrupt –
PIC32MX250F128B MPLABX XC32 Harmony でLチカしてみた。- Timerを追加 –

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Harmony Configurator, PIC32MX250F128B


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.