Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

フリーのファイラー「X-Finder」を使い始めた。

Windows10のエクスプローラが暴走するせいで、いろんなファイラーを使っては変更するの繰り返しだ。
今のところ「Tablacus Explorer」、「Q-Dir」ときて、ここしばらくは「X-Finder」を使っている。
何と、不具合が直らなくて使うのをやめた「Tablacus Explorer」と同じ作者のものだった。
x-finder_01
「Tablacus Explorer」にあった不具合は無い。
今のところエクスプローラの暴走も無い。

同じ作者のファイル検索ソフト「FFX」と組み合わせて検索機能を使っているので、その設定を書く。
「FFX」をもらってきて、適当なところに置く。
ここでは、「X-Finder」と同じところに置いた。
x-finder_02
x-finder_03
x-finder_04
ffx.exeの場所を探して選択する。
x-finder_05
x-finder_06
そこまでのパスが自動的に書き込まれるので、そのあとの赤線の部分に、

を追加する。
x-finder_07
x-finder_08
検索結果の表示方法の設定をする。
x-finder_09
x-finder_10
x-finder_11
クリップフォルダの欄に以下のように書く。

x-finder_12
これで、Ctrl+Fで検索窓が出るようになる。
x-finder_13
Microchipのフォルダでヘッダ・ファイルを検索してみた。
x-finder_14

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.